奥歯の歯がありません。入れ歯かインプラントになると説明を受けました。 | お悩み歯科相談(詳細)|精密なインプラントによる治療なら福井市のリノデンタルオフィス福井

Instagram 診療時間 10:00〜18:00
休診日 月曜・金曜・日曜・祝祭日
※祝日のある週は休診日を変更
0776-50-6630

業者様専用電話:070-5575-8211

WEB予約WEB予約 お問い合わせ
無料資料請求
お悩み歯科相談 CONSULTATION

奥歯の歯がありません。入れ歯かインプラントになると説明を受けました。

福井県福井市 50代 女性

奥歯の歯がありません。入れ歯かインプラントになると説明を受けました。ただ、義歯を強く勧められ悩んでいます。先生からは、はっきりとは言わないですがインプラントは難しい、、という印象の言葉を言われます。

本当にインプラントより義歯にした方が良いのでしょうか。インプラントできるかもわかりませんが相談してもいいのでしょうか。

担当医からの回答担当医からの回答

相談のメールありがとうございます。

リノデンタルオフィス福井の浦井です。

当院はじめ、当法人の歯科にはインプラント治療の相談にお見えになる患者さんは県内外にたくさんいらっしゃいますし、他の歯科医院でインプラントが難しいと言われた方の相談も多いですよ。実際に拝見しますと、難しいと言われて型でもインプラントの高い技術を習得していれば対応できる方が多く、ほとんどの方は問題なくインプラント治療を受けていらっしゃいます。

ご相談についてですが、奥歯がなく義歯かインプラントを考えておられるのですね。
担当の先生が義歯を強く勧める理由はお聞きになっていますか。先に言ったとおり、インプラント自体ができないというのは特別な場合を除いてほとんどありませんから、担当医の先生がインプラントをそもそもされていないという技術的な問題か、インプラントをされているとしても患部の骨の条件が悪く難症例であるかのどちらかの理由であると思います。もし骨の条件が良くない(骨が薄い、骨の高さが不足している等)としても、骨の条件を改善する「骨造成術」という処置を行うことでインプラントは可能になります。当院では骨造成術を併用したインプラント治療を日常的に行っています。

一度お口の中を拝見させていただければ、色々と検査を行いより具体的なご説明をさせていただけるかと思います。当院の無料相談をお気軽にご利用いただけたらと思います。
他にも心配な点やご質問がありましたらいつでもメールでお聞きくだいね。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス ACCESS

何でもお気軽にご相談ください 0776-50-6630 初診相談無料

業者様専用電話:070-5575-8211

資料請求はこちら WEB予約WEB予約 お問い合わせ Instagram