今私はインプラントを2本入れています。まだ年でもないのですが、昔から虫歯体質でたくさん治療しています。 | お悩み歯科相談(詳細)|精密なインプラントによる治療なら福井市のリノデンタルオフィス福井

Instagram 診療時間 10:00〜18:00
休診日 月曜・金曜・日曜・祝祭日
※祝日のある週は休診日を変更
0776-50-6630

業者様専用電話:070-5575-8211

WEB予約WEB予約 お問い合わせ
無料資料請求
お悩み歯科相談 CONSULTATION

今私はインプラントを2本入れています。まだ年でもないのですが、昔から虫歯体質でたくさん治療しています。

30代

インプラントの費用について質問があります。今私はインプラントを2本入れています。まだ年でもないのですが、昔から虫歯体質でたくさん治療しています。歯が弱いので心配です。

これから先、また歯がだめになってインプラントになったり、インプラントがダメになった時のやり直しはとても高額なので心配しています。

入れ歯はどうしても抵抗がありますが、、、インプラント費用も心配です。今は困ってないですが、これから先いい方法はありますか?

担当医からの回答担当医からの回答

ご相談のメールありがとうございます。

リノデンタルオフィス福井の浦井です。インプラント治療に関するお問い合わせですね。すでにインプラント治療を受けてらっしゃってこれから先の将来、インプラントの追加治療・やり直し治療のことを心配されているのですね。

まず最初に申し上げますと、インプラント自体は非常に長期間もつ治療と言われ当院の統計においても、10年生存率約98%、20年生存率90%と高確率で生存、つまり問題なく経過するというデータがあります。このデータを見ると、きちんとメンテナンスされてらっしゃるのなら長期的に安定するものですし、心配はないと思いますよ。また、今のお口の状況がわからないので断言はできませんが、インプラントが入っていることでかみ合わせの安定が得られ歯にかかる負担も減らせるので、定期健診を受け歯の予防をしていけば安心できるのではないでしょうか。

一応申し上げておきますと、万が一歯が悪くなったとしてインプラント治療を考える場合でも必ずしもインプラントを追加して入れる必要はなく、もともと入っているインプラントを再活用してい歯を入れることができる場合もあります。ケースバイケースではありますが、治療方法は何通りもプランニングできることができ、費用を抑えた方法も提案できることも多いものです。少しでも参考になりましたら幸いです。

他にも心配な点はいつでもメールでお聞きくださいね。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス ACCESS

何でもお気軽にご相談ください 0776-50-6630 初診相談無料

業者様専用電話:070-5575-8211

資料請求はこちら WEB予約WEB予約 お問い合わせ Instagram