ずっと前に直した奥歯のブリッジがとれて、歯医者にいったところ、中の骨が駄目になっていて歯を抜いていればかインプラントにするといわれました。 | お悩み歯科相談(詳細)|精密なインプラントによる治療なら福井市のリノデンタルオフィス福井

Instagram 診療時間 10:00〜18:00
休診日 月曜・金曜・日曜・祝祭日
※祝日のある週は休診日を変更
0776-50-6630

業者様専用電話:070-5575-8211

WEB予約WEB予約 お問い合わせ
無料資料請求
お悩み歯科相談 CONSULTATION

ずっと前に直した奥歯のブリッジがとれて、歯医者にいったところ、中の骨が駄目になっていて歯を抜いていればかインプラントにするといわれました。

40代 男性

ずっと前に直した奥歯のブリッジがとれて、歯医者にいったところ、歯は問題ないが中の骨が駄目になっていて残せないといわれました。歯を抜いていればかインプラントにするといわれました。

歯を残してかぶせて残したいと思いますが、可能ですか。まだ悩んでいるのでセカンドオピニオンをしたいと思っています。

担当医からの回答担当医からの回答

ご相談のメールありがとうございます。

リノデンタルオフィス福井の浦井です。

これまでずっと持っていたブリッジが取れてお困りなのですね。突然抜歯と言われてさぞショックを受けたこととお気持ちご推察します。

歯の状態がわからないため断言はさけますが、歯の状況によっては何らかの保存処置を行うことも可能な場合がありますよ。ただ、担当の先生からかなり厳しい診断をされている状況ではあるようですから、できたとしても延命処置的な対応になってしまう可能性はありますが、その点はご理解くださいませ。

一度お口を見せていただけましたら検査を行い状況について詳しくご説明もいたします。歯、骨の状況に合わせ、またあなた様のご要望をお聞きした上でどのような治療が提案可能か、それぞれの治療のメリットデメリットについてもお伝えさせていただき一番ご希望のかなえられる治療プランを選択できるお手伝いをさせていただきますね。

他にも心配な点はいつでもメールでお聞きくださいね。

 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス ACCESS

何でもお気軽にご相談ください 0776-50-6630 初診相談無料

業者様専用電話:070-5575-8211

資料請求はこちら WEB予約WEB予約 お問い合わせ Instagram