虫歯のため下の奥歯、両側が無い状態です。そのままにしていて痛みはないのですが残っている歯も先日かけてしまいました。 | お悩み歯科相談(詳細)|精密なインプラントによる治療なら福井市のリノデンタルオフィス福井

Instagram 診療時間 10:00〜18:00
休診日 月曜・金曜・日曜・祝祭日
※祝日のある週は休診日を変更
0776-50-6630

業者様専用電話:070-5575-8211

WEB予約WEB予約 お問い合わせ
無料資料請求
お悩み歯科相談 CONSULTATION

虫歯のため下の奥歯、両側が無い状態です。そのままにしていて痛みはないのですが残っている歯も先日かけてしまいました。

20代 男性

虫歯のため下の奥歯、両側が無い状態です。そのままにしていて痛みはないのですが残っている歯も先日かけてしまいました。

今回治療を考えているのですが、歯を削ってブリッジはしたくないのでできればインプラント治療を考えています。費用も心配してますが、カウンセリングしてもらうことはできますか。

現在はとくに歯医者に通院していないです。

担当医からの回答担当医からの回答

ご相談のメールありがとうございます。

リノデンタルオフィス福井の浦井です。

下の奥歯が無いことでお悩みなのですね。詳しい歯の状態がわかりませんので断定的なことはいえませんが、下の奥歯は一般的にインプラント治療が容易な部位と言われていますし、ご年齢から考えましてもインプラント治療が適応にならないということはまずないかと思いますのでその点はご安心ください。

ちなみにかけている歯以外の奥歯はすでに完全に抜歯されている状態でしょうか。抜歯ずみかそうでないかによって提案できる治療プランの選択肢が異なる可能性があります。歯が残っている状態だとすると、状況次第で歯を温存できる可能性があり、歯の保存治療とインプラント治療を組み合わせることで効率的かつ、費用を抑えた治療プランを考えられる場合もあるからです。また、ご存じのようにインプラント治療は歯を削りたくないというご希望をかなえることが可能な長期安定性に優れた治療です。

一度お口の状態を拝見させていただきまして、CT検査をもとにしっかりと診断して治療プランについてお話させていただければと思います。不安に思われている費用についても、カウンセリングジにしっかりとお伝えできますよ。また、プランも数通り提案できることが多いですからすべての選択肢を提示しそこから詳細に相談していければよいと思います。

当院の各種の検査や、診断、カウンセリングには一切費用は掛かりませんので安心していらしてください。

他にも心配な点はいつでもメールでお聞きくださいね。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス ACCESS

何でもお気軽にご相談ください 0776-50-6630 初診相談無料

業者様専用電話:070-5575-8211

資料請求はこちら WEB予約WEB予約 お問い合わせ Instagram