初めまして。奥歯の両側が昔抜歯しています。2本ずつ歯がない状態です。インプラント治療は可能でしょうか? | お悩み歯科相談(詳細)|精密なインプラントによる治療なら福井市のリノデンタルオフィス福井

Instagram 診療時間 10:00〜18:00
休診日 月曜・金曜・日曜・祝祭日
※祝日のある週は休診日を変更
0776-50-6630

業者様専用電話:070-5575-8211

WEB予約WEB予約 お問い合わせ
無料資料請求
お悩み歯科相談 CONSULTATION

初めまして。奥歯の両側が昔抜歯しています。2本ずつ歯がない状態です。インプラント治療は可能でしょうか?

初めまして。奥歯の両側が昔抜歯しています。2本ずつ歯がない状態です。他にも銀歯を入れている歯もあります。その手前の歯も治療した状態です。今後インプラントを考えていますが、費用を可能なら安く抑えたい気持ちはあるのですがこんな歯の状態でもインプラント治療は可能でしょうか?

また、貴院で治療すると費用はどれくらいかかるのかを知りたいです。宜しくお願いします。

担当医からの回答担当医からの回答

ご相談のメールありがとうございます。

リノデンタルオフィス福井の浦井です。

奥歯のインプラントのご相談ですね。今のお口の状態を拝見していませんので現時点で確定的なことは言えませんが、インプラントはすべての歯の部位に適応できますし本数にも特に制限はありませんから治療は可能だと思われます。ただ実際に進める際には、お口の状況を検査・詳しく診断を行い決めていく必要がありますから、その点はご理解くださいね。ちなみに、ご質問いただいている奥歯2本ずつ欠損している部位へのインプラントというのはもちろん可能な設計ですし一般的です。

メールの内容から考えると、今回のケースでは奥歯に2本ずつインプラントをいれるという設計が第一選択になるように思われます。ただ、かみ合わせになる反対側の歯の状況によっては必ずしも2本ずつ必要というわけではないですから、あくまで目安として考えて下さい。

当院でのインプラント治療の費用についてですが、患部の状態に問題なければインプラント本体を取りつける手術の費用として20万円、インプラントに取り付ける上部構造と呼ばれる被せ物の部分とで20万円の設定になります。1本のインプラント治療でトータル40万円になります。

実際にお口を診せていただきましたら、インプラントの設計や費用、治療期間などについても具体的に詳しくお話ができますし、場合によっては費用をぐっと抑えた治療計画をご提案できる場合もありますよ。検査や相談は無料ですしていますので一度お気軽にいらしていただけたらと思います。

他にもご質問がありましたらいつでもメールでお聞きくださいね。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス ACCESS

何でもお気軽にご相談ください 0776-50-6630 初診相談無料

業者様専用電話:070-5575-8211

資料請求はこちら WEB予約WEB予約 お問い合わせ Instagram