奥歯の右上歯がないところの治療を相談させていただきたいと思います。 | お悩み歯科相談(詳細)|精密なインプラントによる治療なら福井市のリノデンタルオフィス福井

Instagram 診療時間 10:00〜18:00
休診日 月曜・金曜・日曜・祝祭日
※祝日のある週は休診日を変更
0776-50-6630

業者様専用電話:070-5575-8211

WEB予約WEB予約 お問い合わせ
無料資料請求
お悩み歯科相談 CONSULTATION

奥歯の右上歯がないところの治療を相談させていただきたいと思います。

男性

初めまして。

奥歯の右上歯がないところの治療を相談させていただきたいと思います。かなり前に抜いたままになっています。入れ歯は作りましたが、痛くて使用できなかったです。それ以来ずっとそのままにしています。

ずっと左で食べていましたがこの前、奥歯が欠けてしまって歯医者で治しています。これから左側も悪くなると困るので右側に歯を入れたいと思います。入れ歯は痛みがあって、また作っても使えないと思います。

骨が悪いとインプラントできないと言われましたが、一度インプラントできるかどうか見ていただきたいです。

担当医からの回答担当医からの回答

ご相談のメールありがとうございます。

リノデンタルオフィス福井の浦井です。

右上の歯の欠損のご相談ですね。歯の状況によりますが一般には奥歯複数の歯がない場合にはブリッジが難しいことが多く義歯かインプラント治療かを相談していくケースになるかと思われます。

今の詳しいお口の状況がわからないですから確実なことは言えませんが、聞かせていただいた状況から義歯は難しいでしょうからインプラント治療は適切な選択のように思われます。骨が悪いとインプラントができない、という点につきましても、もしそのような状況であってもそれを改善するための様々治療オプションがありますからそもそも治療できない、ということはほとんどありません。とくに当クリニックはインプラントを専門としておりますのであらゆる治療オプションをご提供できます。

ですので、実際には実際の治療のことは口の状態を検査・診断して判断する必要はありますが、治療できないということはほとんどありませんのでご安心ください。

一度お口の状況をみせていただき、具体的に詳細なお話をさせていただければと思います。カウンセリングには費用はかかりませんので気軽にいらしてください。ご予約はお電話でも、このメールでもお取りいただけますし、ホームページ上からのオンライン予約もございます。

他にも心配な点はいつでもメールでお聞きくださいね。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス ACCESS

何でもお気軽にご相談ください 0776-50-6630 初診相談無料

業者様専用電話:070-5575-8211

資料請求はこちら WEB予約WEB予約 お問い合わせ Instagram