奥歯がぐらぐらなところを、接着剤で埋めています。食事が噛めないのでインプラントにかえられないか相談をしていただきたいです。 | お悩み歯科相談(詳細)|精密なインプラントによる治療なら福井市のリノデンタルオフィス福井

Instagram 診療時間 10:00〜18:00
休診日 月曜・金曜・日曜・祝祭日
※祝日のある週は休診日を変更
0776-50-6630

業者様専用電話:070-5575-8211

WEB予約WEB予約 お問い合わせ
無料資料請求
お悩み歯科相談 CONSULTATION

奥歯がぐらぐらなところを、接着剤で埋めています。食事が噛めないのでインプラントにかえられないか相談をしていただきたいです。

男性

奥歯がぐらぐらなところを、接着剤で埋めています。このままでいいでしょうか。いたみはないです。歯医者は様子をみると言っていますが、食事が噛めないのでインプラントにかえられないか相談をしていただきたいです。

よろしくお願いします。

担当医からの回答担当医からの回答

ご相談のメールありがとうございます。リノデンタルオフィス福井の浦井です。

歯のぐらつきがあることでお困りなのですね。食事に支障が出ていらっしゃるようですし、このまま何もせずに置いておくことは難しい状況だろうと推察いたします。

お口の状況を見ていませんので確実なことは言えませんが、文面から想像するとぐらついているところは物が噛めないほどの動揺が出てらっしゃいますし、このまま経過をみても改善する可能性は高くないと思われます。根本的な状況の改善のためには積極的な治療を進める必要がありそうです。

ぐらついている歯は残念ですが抜歯の必要があろうかと思います。その後の治療としてインプラント治療をご検討とのことですが、もちろん相談は可能ですし、当院には似たような状況で相談に来られる方はたくさんいますのでご安心下さいね。最初にしっかりとカウンセリングをさせていただきます。ご来院の際にCT検査、光学印象による型どりなどを行い現状を正確に把握した上で診断を行います。その上でインプラント治療について色々と詳しくご説明をいたします。口を見ていないので断言はできませんが、ほとんどの場合問題なくインプラントは可能ですので不安にならずに気軽にいらしていただければと思います。

また、当院では皆様にインプラント治療を気軽にご相談いただきたいという思いから、お口の検査やカウンセリング等に費用は随時無料で行っております。ご予約の希望につきましてはメールでもお電話でも大丈夫ですよ。

他にも心配な点、不安な点はいつでもお聞きくださいね。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス ACCESS

何でもお気軽にご相談ください 0776-50-6630 初診相談無料

業者様専用電話:070-5575-8211

資料請求はこちら WEB予約WEB予約 お問い合わせ Instagram