現在入れ歯を使用しています。何度か調整したのですが、痛みがありあまり使えません。今はできるならインプラントを考えています。 | お悩み歯科相談(詳細)|精密なインプラントによる治療なら福井市のリノデンタルオフィス福井

Instagram 診療時間 10:00〜18:00
休診日 月曜・金曜・日曜・祝祭日
※祝日のある週は休診日を変更
0776-50-6630

業者様専用電話:070-5575-8211

WEB予約WEB予約 お問い合わせ
無料資料請求
お悩み歯科相談 CONSULTATION

現在入れ歯を使用しています。何度か調整したのですが、痛みがありあまり使えません。今はできるならインプラントを考えています。

はじめまして、相談させていただきたいです。現在入れ歯を使用しています。何度か調整したのですが、痛みがありあまり使えません。今はできるならインプラントを考えています。

かかりつけの歯科医は積極的でないのでしょうかインプラントより入れ歯にしたほうが良いのでは、という意見のようです。知人からもインプラントは危なくないのか、と言われます。

担当医からの回答担当医からの回答

ご相談のメールありがとうございます。

リノデンタルオフィス福井の浦井です。入れ歯の不具合、使用時の痛みにお困りなのですね。毎日使うものですし、とてもお辛い状況でお過ごしなのでしょうね。お気持ちお察しします。

ご質問のインプラント治療について考えられることをお答えいたしますね。

今通われている歯科医の先生のご意見については、想像にはなりますが、おそらくインプラント治療の経験が少なく積極的になれない、もしくは質問者様の口腔の状態がインプラントの難しい状況(決してインプラントできない状況ではなく、熟練の知識・技術があれば対応は可能なものです)になっていてい担当医の技術では対応が難しくなっていると言ったことが考えられます。ただ、どちらにしても、質問者様のことを思い、先生自身で提供できる医療の中で最良を考えた結果ではありましょうから、あまりお気になさらないようにしてくださいね。

北陸にある当法人の歯科では、同じようにかかりつけ歯科でインプラントを進められない状況の方がたくさんお見えになりますし、最終的にみなさんインプラント治療を受けられて快適な生活を手にされています。

ご友人の言われるインプラントが危険という考えは全くの誤りで、医学的根拠のない意見、だと言わざるを得ないですね。もちろん、専門的な知識のない方でしょうから詳しくご存じないのは仕方のないことだと思います。今現在インプラントは安心安全な治療として当たり前に行われるものとなっています。長期の生存率も高い(10年生存率98程度)治療です。医学は日々進歩しています、今ではCT検査を多くの歯科医院で行うことができ、当然当院にも検査は完備しています、正確に診断を行うことが可能です。さらにはデジタル技術の進歩により術前にインプラントを埋入する正確なシミュレーションも可能であり数十年前の勘に頼っていたインプラントとは大きく違います。

ですので、安心していただいてよいですよ。色々お口の状況を診せていただき診査診断を行い適切な治療プランをご提案します。インプラントはご自分で取り外すこともなく、何でも噛むことができとても快適なものです。実例も交え詳しくいご説明も致しますので一度お気軽にカウンセリングにいらしてくださいね。

他にも治療に関する些細な疑問や心配な点はいつでもメールでお聞きくださいね。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス ACCESS

何でもお気軽にご相談ください 0776-50-6630 初診相談無料

業者様専用電話:070-5575-8211

資料請求はこちら WEB予約WEB予約 お問い合わせ Instagram