歯科医で歯を抜いてインプラント治療を進められましたが、インプラント治療についてまだ迷っています。 | お悩み歯科相談(詳細)|精密なインプラントによる治療なら福井市のリノデンタルオフィス福井

Instagram 診療時間 10:00〜18:00
休診日 月曜・金曜・日曜・祝祭日
※祝日のある週は休診日を変更
0776-50-6630

業者様専用電話:070-5575-8211

WEB予約WEB予約 お問い合わせ
無料資料請求
お悩み歯科相談 CONSULTATION

歯科医で歯を抜いてインプラント治療を進められましたが、インプラント治療についてまだ迷っています。

福井市 50代 女性

今通院中の歯科医で下あごの歯を抜いてインプラント治療を進められました。

ただ、インプラント治療についてまだ迷っています。

結構前に抜歯自体はしているのですが、それ以降その歯科医にいっていないので、それから時間がたって今でもインプラントできるか心配です。歯茎が下がってきている気もしておりそこも少し心配しています。インプラントできるかどうかみてもらうことはできますか?

担当医からの回答担当医からの回答

ご相談のメールありがとうございます。リノデンタルオフィス福井の浦井です。

すでに歯を抜歯されており、インプラント治療についてお悩みなのですね。当院はインプラントを専門的に行う歯科医ですからもちろん、色々とご相談いただけますよ。インプラント治療か可能かどうか判断いたしましてご説明します。実際にはインプラント治療ができないという事はほとんどなく、さまざまな技術を取り入れることでインプラント治療ができるように対応していきます。

抜歯されてすごく時間がたっていない限り(それこそ5年10年という期間です)骨や歯肉の条件が極端に悪くなるということはないですから、ご安心くださいね。とはいっても、早めに確認したほうが良いのは事実ですので、お時間のある時に早めにお口の状態を拝見させていただけたらと思います。

色々拝見したうえで診断させていただき治療プランについて詳しくご説明いたしますね。ちなみに、下あごのインプラントは比較的骨の条件が良いことが多く難易度も高くない部位です。

他にも心配な点、お聞きになりたいことがあればいつでもメールでお聞きください。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス ACCESS

何でもお気軽にご相談ください 0776-50-6630 初診相談無料

業者様専用電話:070-5575-8211

資料請求はこちら WEB予約WEB予約 お問い合わせ Instagram