歯を抜いて入れ歯にすると言われた | お悩み歯科相談(詳細)|精密なインプラントによる治療なら福井市のリノデンタルオフィス福井

Instagram 診療時間 10:00〜18:00
休診日 月曜・金曜・日曜・祝祭日
※祝日のある週は休診日を変更
0776-50-6630

業者様専用電話:070-5575-8211

WEB予約WEB予約 お問い合わせ
無料資料請求
お悩み歯科相談 CONSULTATION

歯を抜いて入れ歯にすると言われた

福井県 40代

下の奥歯が少し腫れたためかかりつけの歯医者でみてもらったところ、歯の根っこが割れていて抜歯をして部分入れ歯になると言われました。自分としては、入れ歯にするのはまだまだ早いかなという思いがあって正直きがすすまないでいます。

他の治療方法はないか色々さがしています。根が割れていても歯が残せる方法が一番よいですが、だめならインプラント治療のことも一度聞いてみたいという思いです。

かかりつけの歯医者はインプラント治療をしていないのですが、相談だけでもそちらに見ていただくことは可能でしょうか。

担当医からの回答担当医からの回答

ご相談のメールありがとうございます。

リノデンタルオフィス福井の浦井です。

急に抜歯と言われとても驚かれましたよね。不安なお気持ちもおありでしょうね。お察しします。入れ歯になるということも、受け入れにくい部分がありますよね。今は痛みや腫れは落ち着いているのでしょうか。

当院には治療の相談目的にいらっしゃる方はたくさんおみえになります。無料相談も実施しておりますので、ぜひご利用くださいね。色々とお口の状態を検査しまして、インプラントを含め考えられる治療について詳しくご説明します。

また、お聞かせいただいた歯の状況についてもお答えしますね。

一般的には、状態の悪い歯を無理に残しても腫れ痛みをぶり返すことが非常に多く、頻繁に再治療を繰り返すことになりますし、かかりつけの先生がおっしゃるように抜歯というのが第一選択になります。

抜歯後にインプラントを行うとなった場合にどのような流れで治療を行うか、治療期間、治療方法、治療にかかる費用など初回のカウンセリングでお伝えいたしますね。色々と聞いていただき判断材料にしていただければと思います。

初回はカウンセリングだけですし気軽にいらしてください。他にも心配な点や、お聞きになりたい点があればいつでもメールでお聞きくださいね。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス ACCESS

何でもお気軽にご相談ください 0776-50-6630 初診相談無料

業者様専用電話:070-5575-8211

資料請求はこちら WEB予約WEB予約 お問い合わせ Instagram