今4本インプラントしていますが、この先ほかの歯がなくなってもこのインプラントは使えますか? | お悩み歯科相談(詳細)|精密なインプラントによる治療なら福井市のリノデンタルオフィス福井

Instagram 診療時間 10:00〜18:00
休診日 月曜・金曜・日曜・祝祭日
※祝日のある週は休診日を変更
0776-50-6630

業者様専用電話:070-5575-8211

WEB予約WEB予約 お問い合わせ
無料資料請求
お悩み歯科相談 CONSULTATION

今4本インプラントしていますが、この先ほかの歯がなくなってもこのインプラントは使えますか?

30代

現在インプラントを4本装着しています。

他の歯もいずれ悪くなるのではないかという不安があります。
今入れているインプラントは、他の歯がなくなっても将来的にインプラントは使えますか?インプラントを取り除いてすべてやり直しする必要がありますか?

担当医からの回答担当医からの回答

ご相談のメールをいただきましてありがとうございます。

リノデンタルオフィス福井の浦井です。

今のお口の状態がわからないですので確実なことは言えませんが、通常一度埋めたインプラントはその後お口の状況の変化に合わせてずっと活用できるものとなっています。といいますのも、インプラントの本体自体は骨のなかで非常に長期間安定していて、10年生存率98%、20年生存率90%と安定性の高い治療であり、トラブルが無ければ外す必要のないものだからです。

歯の状況によりますが、他の歯が万が一ダメになってしまっても今あるインプラントを活用してその上の歯だけを作り直すだけで対応できることも少なくなく、インプラントを追加して埋めていく方法もとることができます。

いずれにしても今あるインプラントは外す必要はまず無いと言っていいと思います。

他にもインプラントに関する疑問はいつでも気軽にお問い合わせくださいね。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス ACCESS

何でもお気軽にご相談ください 0776-50-6630 初診相談無料

業者様専用電話:070-5575-8211

資料請求はこちら WEB予約WEB予約 お問い合わせ Instagram