昔から歯が弱くて、今の時点で何本も(たぶん4本くらいです)インプラントを入れています。ほかにも昔何回も治療して銀歯の歯も5本あります。 | お悩み歯科相談(詳細)|精密なインプラントによる治療なら福井市のリノデンタルオフィス福井

Instagram 診療時間 10:00〜18:00
休診日 月曜・金曜・日曜・祝祭日
※祝日のある週は休診日を変更
0776-50-6630

業者様専用電話:070-5575-8211

WEB予約WEB予約 お問い合わせ
無料資料請求
お悩み歯科相談 CONSULTATION

昔から歯が弱くて、今の時点で何本も(たぶん4本くらいです)インプラントを入れています。ほかにも昔何回も治療して銀歯の歯も5本あります。

40代 男性

昔から歯が弱くて、今の時点で何本も(たぶん4本くらいです)インプラントを入れています。ほかにも昔何回も治療して銀歯の歯も5本あります。

これから他にもたくさん悪くなって歯がなくなると、入れ歯になるのかとすごい心配しています。インプラントは費用がかかるのが大変ですが、入れ歯にしなくてもいいのでこれからもインプラントしたいとは思っています。

しかし10年くらいするとインプラントはダメになって入れ直ししないといけないと聞いているので、その時の費用がとても心配です。なにかいい方法はないでしょうか。

担当医からの回答担当医からの回答

ご相談のメールをいただきましてありがとうございます。

リノデンタルオフィス福井の浦井です。

今ある歯が悪くなるのではないか、これから先のインプラント治療、そしてインプラント治療のやり直しについて心配されているのですね。とてもご不安があることご推察します。

ご不安が解消できるように色々とご説明していきますね。まず押さえておきたいのは、インプラント自体は非常に長く持つということです。どういうことかと言いますと、通常インプラントは10年あるいはそれよりはるかに長い寿命が期待できるということです。一般的な話にはなりますが、10年生存率は約98%、20年生存率は約90%というのがデータで出ています。ですので、ご心配されているような10年でダメになって再治療を行うというケースはごくまれであり、通常20年それ以上の長期間寿命があるということです。その点はご安心くださいませ。

また、今の時点で歯にお痛みがあってお困りの様子ではないようですが、すでに歯医者さんで歯が悪いと言われているのでしょうか。そうでないとしたら、今ある歯を最大限長持ちさせるようにメンテナンス、予防に力を入れることでこの先新しい治療を行うことを避けられると考えます。

それでも万が一今ある歯がだめになってしまったと考えますと、今あるインプラントの位置関係にもよりますが、新しいインプラントを追加せず、既存のインプラントに装着されている歯を作り直すだけで(といってもコストはかかりますが、、、)すむケースもありますのでその可能性についても担当の先生とよく相談されておくと良いのではないでしょうか。

今のあなた様のお口の状態がわからないので確実なことは言えませんが、一度お口を見せていただけましたらより詳しく具体的な説明も可能ですよ。

当院では無料で検査診断、カウンセリングを行うことをしておりますのでご興味がありましたらいつでも気軽に利用くださいませ。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス ACCESS

何でもお気軽にご相談ください 0776-50-6630 初診相談無料

業者様専用電話:070-5575-8211

資料請求はこちら WEB予約WEB予約 お問い合わせ Instagram