生まれつき歯がない部分にインプラントはできますか? | お悩み歯科相談(詳細)|精密なインプラントによる治療なら福井市のリノデンタルオフィス福井

Instagram 診療時間 10:00〜18:00
休診日 月曜・金曜・日曜・祝祭日
※祝日のある週は休診日を変更
0776-50-6630

業者様専用電話:070-5575-8211

WEB予約WEB予約 お問い合わせ
無料資料請求
お悩み歯科相談 CONSULTATION

生まれつき歯がない部分にインプラントはできますか?

20代 男性

生まれつき歯がない部分にインプラントはできますか??

今29歳ですが、下の永久歯が生まれつき生えなくて、乳歯が残っている状態です。歯医者では乳歯のままでも問題ないと言われていますが、少し歯が揺れている気がしています。いずれ抜けてしまうのかなと心配しています。

ネットで調べると、矯正する方法もあるみたいなのですが、インプラントの方が時間と費用が掛からないで、しっかり噛めるのかなと思っています。

担当医からの回答担当医からの回答

ご相談のメールありがとうございます。

リノデンタルオフィス福井の浦井です。

生まれつき永久歯が生えない「先天欠如(せんてんけつじょ)」のインプラント治療の相談ですね。結論から言いますと、インプラント治療は可能ですよ。もちろん、術前に歯肉や骨の状態をしっかりと診断させていただいてから最終判断になりますが、インプラント治療はほとんどの場合問題なくできますのでご安心ください。

多くの場合、残っている乳歯が一生涯もつことは少なく、少し揺れている気もしているということからもしかすると乳歯の根っこが吸収されてきている可能性も考えられます。乳歯がぐらついてきて慌てないように、今の時点で今後の見通しをしっかりと立てておくことが安心かなと思います。治療を慌てる状態ではないかと思いますので、今のうちに一度お口を見せていただきインプラントについて情報を持ってもらいたいと思います。

当院では治療相談はすべて無料で行っておりますので一度お気軽にいらしてくださいね。

他にも心配な点はいつでもメールでお聞きくださいね。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス ACCESS

何でもお気軽にご相談ください 0776-50-6630 初診相談無料

業者様専用電話:070-5575-8211

資料請求はこちら WEB予約WEB予約 お問い合わせ Instagram