前歯を過去の外傷でなくしています。インプラントで審美的に治したい希望があります。 | お悩み歯科相談(詳細)|精密なインプラントによる治療なら福井市のリノデンタルオフィス福井

Instagram 診療時間 10:00〜18:00
休診日 月曜・金曜・日曜・祝祭日
※祝日のある週は休診日を変更
0776-50-6630

業者様専用電話:070-5575-8211

WEB予約WEB予約 お問い合わせ
無料資料請求
お悩み歯科相談 CONSULTATION

前歯を過去の外傷でなくしています。インプラントで審美的に治したい希望があります。

30代

相談よいでしょうか。

前歯を過去の外傷でなくしています。やむなくブリッジを入れていたのですが、合わなくなってきて、つくりかえを考えてるのですが、また今後何度もやり直すことを考えると、インプラントで審美的に治したい希望があります。

可能ですか。

担当医からの回答担当医からの回答

ご相談のメールありがとうございます。

リノデンタルオフィス福井の浦井です。

過去にブリッジ治療を受けている前歯部分の欠損をインプラント治療したいというご相談ですね。

当院はインプラントを専門的に行うクリニックですから、同じようにお悩みの方はいらっしゃしますよ。お口を拝見しておりませんので、詳しい状況はわかりませんが、おそらく前歯を1本もしくは2本欠損している状態だと推察いたします。一般的に前歯はインプラント治療としては比較的難易度の高い処置、と言われています。審美的に仕上げるためにある程度の技術が必要となるからです。ただ当院では前歯のインプラントも日常的に対応しておりますのでご安心くださいね。まず、お口の状態を詳しくお調べし、CT撮影も行いまして診断をさせていただきその上で治療について詳しくご説明をいたします。

歯を欠損した時期や状況により、患部の歯肉や骨の状態が異なりますため、個々の状況に応じた最適な計画をご提案します。また、ブリッジそのものもあっていない状況がおありのようですからその点も確認しまして審美的に口元を美しく仕上げる計画を立てていきますね。

当院は、インプラントを専門的に行うクリニックではありますが、総合的に質の高い治療を提供できるよう、マウスピース矯正や、ホワイトニング等も対応可能ですし、それらを組み合わせることでより良い結果を生み出せる場合はインプラント治療を含め、トータルでの治療を提案可能ですし、対応もいたします。

まず一度カウンセリングにいらしていただければと思います。お口の検査、カウンセリングには費用はかかりませんのでお気軽にご予約ください。

 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス ACCESS

何でもお気軽にご相談ください 0776-50-6630 初診相談無料

業者様専用電話:070-5575-8211

資料請求はこちら WEB予約WEB予約 お問い合わせ Instagram