差し歯が痛んでいるため抜歯して、奥の歯を1本残して手前にインプラントを入れてブリッジにする予定です。 | お悩み歯科相談(詳細)|精密なインプラントによる治療なら福井市のリノデンタルオフィス福井

Instagram 診療時間 10:00〜18:00
休診日 月曜・金曜・日曜・祝祭日
※祝日のある週は休診日を変更
0776-50-6630

業者様専用電話:070-5575-8211

WEB予約WEB予約 お問い合わせ
無料資料請求
お悩み歯科相談 CONSULTATION

差し歯が痛んでいるため抜歯して、奥の歯を1本残して手前にインプラントを入れてブリッジにする予定です。

50代 女性

初めまして

通っている歯医者でインプラントの相談をしています。差し歯が痛んでいるため抜歯して、奥の歯を1本残して手前にインプラントを入れてブリッジにする予定です。ただ、インプラントの検査だけ医科大でしてきてほしいと言われているのですが、予約しても時間がかかるのと、すぐ見てもらえないので悩んでいます。

そちらで検査や相談をしてもらうことはできますか?

担当医からの回答担当医からの回答

ご相談のメールありがとうございます。

リノデンタルオフィス福井の浦井です。

当院はインプラントを専門的に行うクリニックですので、インプラント治療のための各種の検査はもちろん可能です。検査を行い、しっかりとカウンセリングをしていきます。

おそらく医科大で行う検査はCT検査かと思いますが、当院はCT検査も完備しておりますのでご安心ください。ほかにも歯科用顕微鏡や、カメラによる歯の型どりを行う光学印象なども用意しておりますので精密な診察が可能ですよ。

また、僭越ながらお聞かせいただいた状況からアドバイスをさせていただきますと、今考えていらっしゃる治療計画は奥に残っている天然歯と、手前のインプラントをブリッジでつなぐ設計のように思われます。現在のインプラント治療の考え方として天然歯とインプラントをつなげる設計はあまり推奨されないデザインといわれています。もちろん担当の先生のお考えがあってのこととは存じますが、このブリッジ設計は歯とインプラント双方にとって負担がかかりやすいと言われていることが推奨されない理由です。ほかの設計が計画可能かどうか一度先生とお話されてもよいかもしれませんね。

当院でお口を見せていただきインプラント治療についていろいろと詳しくご説明することも可能ですし、相談にいらっしゃる方はたくさんいらっしゃいます。いろんな歯科医の意見を取り入れ自分の治療プランを決める一つの参考になれば幸いです。検査やカウンセリングは費用が掛からず無料でしておりますので、よろしければお気軽にご利用ください。

他にも心配な点はいつでもメールでお聞きください。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス ACCESS

何でもお気軽にご相談ください 0776-50-6630 初診相談無料

業者様専用電話:070-5575-8211

資料請求はこちら WEB予約WEB予約 お問い合わせ Instagram